News

    便利グッズにはご用心。でも使ってみたいよね~。

    みなさまは、「目からうろこの便利グッズ」はお好きですか?
    TVの情報番組などで、紹介されていますよね。
    我が家は、NHKの朝「まちかど情報室」をよく見てます。

    コーンの粒が簡単に取れるスライサー とか
    猫を吸い寄せる畳 とか
    石を使った枕 とか
    ベルの形の製氷皿 とか
    のり巻き用大豆シート とか

    こういうモノって、あれば便利なんだけど、
    あっという間にあきて、部屋の片隅に打ち捨てられてしまう事が多いです。
    本当に役に立って使い倒せるのはごく一部。

    だから注意が必要です!

    ただ、そういうモノって本当に魅力的に宣伝するので、欲しくなっちゃいます。

    そう、今回私は「きっと必要なくなっちゃうんだろうな」と思いつつあるものを購入してしまいました。

    それは、じゃーん。「クイックプレス」と申します。P_20170620_004915これは洗濯物を同じ幅で畳むもの。
    洗濯物がぴしっと決まって見た目がきれい。

    P_20170620_004837P_20170620_004853結構昔に、情報番組で紹介されていたような?

    急に魔が差してお買い上げ。だって実は私、畳むの苦手なんだもん。

    やってみると、便利度は10段階で言ったら6かな?

    本当に同じ大きさにきれいに畳めるんだけれども、
    当たり前ですが、その幅は変えられません。
    一方収納の引き出しの幅は、統一されていないのでちょっと余ったり、
    逆に入らなくて向きを変えなければ、ならなかったりします。
    自分で好みの幅にした方がいいのかな?と思いました。

    ま、「ダメだこりゃ」ではないので、しばらく使ってみようと思います。

     

     

    leave a reply

    *
    *
    * (公開されません)