News

    世の中進んでる。ついていかなくちゃ?

    先日、小5女子のセカンドスクール(林間学校)の用意に「GU」に行ってきました。

    ユニクロに比べて、さらに価格設定が低め。
    攻めてるトレンド商品も多いので、自分の買い物には足が向かなかったのですが、
    オシャレなママ友がうまく着こなしており、
    「トレンドアイテムが、お安く試せるからいいよ!」との前向きの発言に、
    そっか、「試す」って思えばいいんだ、と膝を打ちました。
    何事も試してみなければ分からないですよね。

    私、スイーツはよく「試す」んですが、
    服は、今一つ興味が薄いので、二の足を踏んでおりました。
    これからは、気を付けていないと、どんどん「おばさん化」してしまうので、
    意識して、ちょっと頑張ってみようと思っております。

    そんな私も、GUで、今年は「白パン」に挑戦。
    汚れるからな~なんて言っている場合じゃない(笑)

    案外、いいんじゃない?と自己満足に浸っております。

    小5女子のこまごまとしたものも無事そろえられて良かった。

    ところで、ちょっと驚いたのは、
    P_20170617_120326セルフレジが導入されていたこと。(武蔵境店のみかもしれませんが)
    お会計は、基本こちらに案内されます。もちろん対人が良い人は、別レジへ。

    私、機械関係全般的に弱いので、ちょっとドキドキしました。
    結構工程があるんですよ。
    まず、下のロッカーへ服を入れ、ガイダンスに沿って入力。
    もちろん見守りのスタッフ(?)はいて、詰まったら即座に飛んできます。
    最初は難しく思えるけど、慣れれば大丈夫、な気がする。

    西友の食品は、かなり前からセルフレジがあったけど、とうとう服飾まで。

    やっぱり人件費が、ポイントなのですかね?

    leave a reply

    *
    *
    * (公開されません)