News

    ダイエット始めました!

    巷では、色んなダイエット法があふれています。

    なかなか、結果が出せないことが多いのではないでしょうか?

    実は私、この年まで真面目にダイエットに取り組んだことがなかったです。

    元々、代謝が良かったようです。そして自分で言うのもなんですが、手首と、足首が細いので、見た目あんまり目立たなかったようです。

    それが、現在ベスト体重+10キロ!
    久しぶりにあった友達にも開口一番「太ったんじゃない?」
    これは由々しき事態です。
    真剣に取り組まなければ……。

    で、色々調べたのですが、結局のところ

    ・良質で、適量の食事。食べないはNG
    ・適度な運動

    なんですよね。

    それが出来ないので困ってるのよ!

    食事は、まあ自分で作っているから、加減して腹8分目くらいで抑えて。
    大好きなスイーツは今までより控えめに。(結構食べていましたからね(笑))

    問題は「運動」
    走るのは嫌いじゃないけれど、それ用の服に着替えて家を出るのが面倒。
    自転車は、ヘルメットまで買ってもらったのに、上記と同じ理由でダメでした。

    やっぱり「楽しくなければ続かない」のです。
    残念ながら、走ると、自転車は私にとって「楽しくはなかった」です。

    そこで友人に相談したら、こんなDVDを貸してくれました。

    P_20170704_015903私、昔ベリーダンサーに憧れていたんです。
    あんな風に踊れたらとね(笑)
    ただ、教えているところが少なくて、断念。
    ベリーダンスダイエットは、その動きの要素を取り入れたエクササイズ。ダンサー気分が味わえます。人様には決してお見せできませんが(笑)

    もう一つはターボジャム。これぞアメリカ!という乗りです。
    「みんな用意はいい?」
    「さあ、恥ずかしがらないで。」
    「今の最高だったわ。」
    「さあ、カロリーをむしり取るわよ。」
    インストラクターのシャーリーンが励ましてくれます。
    シャーリーンの後ろでエクササイズしている仲間が、何かそんなにうまくないんです。だから逆に「私でも出来るかも」って思えます。

    この2つ、思い立ったらDVDをセットするだけ。
    家なら、裸でもOK。(カーテンは閉めますよ(笑))

    どうやら私にはあってたみたい。

    両方とも1セット15~20分なので、細切れ時間でもやれます。

    ここで、公表してしてしまったので、もうやるしかない!

    皆さん、今度私にお会い頂くときは?
    「どう?やせた?」って聞いてくださいね。

     

     

     

    leave a reply

    *
    *
    * (公開されません)