News

    お宅では、ビニール袋どうしてます?

    パソコンのトラブルで、投稿の間が随分空いてしまいました。

    楽しみにして下さった方がいたらごめんなさい。

    いつ慣れるか、いつ慣れるか、と長年使っておりますが、今だに……。

    中2男子が、も、ちょっと大きくなって、サポートしてくれる方が早そうです。

    今でも、スマホの操作、聞いてますからね。

    今日は、たまには「お役立ち情報」を。

    我が家のビニール袋の収納です。

    ビニールの収納は、ネットで様々ありますし、便利グッヅもたくさんあります。

    しかし、これ!ていう決定打がないのが正直なところ。

    私は一番には「ビニール袋の大きさ、形がバラバラである」ことが原因だと思います。

    同じだったら、たたんでも袋に突っ込んでいるのを取るのもいいでしょう。

    しかし、現実は見事にバラバラ。日本の豊かさを表しているともいえるでしょう。

    しかし、これだ、と思ったビニール袋が、小さかった時の無念さ。

    あー思い出しただけでもイライラします。

    なので、ビジュアル的にはいまいちですが、公開してしまいます。

    とりいだしたる、ビニール袋。縦に四つ折りにします。

    P_20170718_223403

    下から三角に折っていきます。 P_20170718_223422

    最後は端を折り込みます。正確に三角でなくてもOK P_20170718_223503

    それを適当に、かごにさして完成です。 P_20170718_223226これだと、袋の色、大きさ、材質が一目で分かるので、一回で取り出せます。
    見栄えは、いまいちですが、我が家ではこれが一番いいみたい。

    もし、悩んでいる方がいらっしゃったら、費用もほとんどかかりませんので、
    お試しあれ。

    leave a reply

    *
    *
    * (公開されません)