News

    モノのサイズで量は決まるもの。

    先日、友人と話をしていて「ゴミ箱」の大きさについての話になりました。

    ゴミ箱って、必要不可欠だけどそうそう買い替えるものではないと思います。
    うちもリビングのモノは家を新築したときに買ったものだし、
    子供部屋のものも部屋を与えたときに新調したもの。

    ちなみにリビングのモノはこんな感じ、
    P_20170805_152005逆光で決めたはずがちょっとぼけてる~。

    私はちょうどいい、むしろ大きいと思うのですが、
    友人は「小さい。こんなんじゃゴミがあふれる。」と言います。

    もちろん、家族構成やごみの出し方によって違うとは思います。
    が、私は「ごみ箱の大きさによって、ゴミの量は決まってくると感じています。

    つまり、大きくなればなるほど、ゴミはいっぱい入るという事です。
    入ると思えば、どんどん増えるんです。

    だから、ゴミ箱は小さめがいいと思います。

    これ、収納でも同じ。入ると思えば詰め込んでしまうのが人間のサガ。
    どんなにたっぷりの収納を作っても、モノはどんどん増える増える。
    そして、突っ込んだものの事は忘れてしまうのです。

    お宅は如何ですか?

    leave a reply

    *
    *
    * (公開されません)