News

    今更ながら、私の夏休み ➀はるばるきたぜ函館。

    あっという間に9月の1日。
    私の住んでいる地域は、小中学校とも8月29日スタートですのであまり感慨がないのですが、一応防災意識を高めるということで、「引き取り訓練」行われたりします。
    朝は涼しいくらいでした。

    諸事情により、ブログの更新が滞ってしまいました。

    楽しみにして頂いている方申し訳ありません。これからも精進していきますので、時々のぞいて頂けると嬉しいです。

    さて、ブログを休んでいる間色んな事がありました、その中で印象に残っている事を3つ記事にしたいと思います。整理収納とはちょっと離れてしまうかもしれませんが、私的に良かったことを記事にしていきます。

    その3つとは

    ➀渡辺家、函館旅行、最終日のみ晴れ
    ②バーバリウム体験してきました
    ③中2男子、岩に挟まれ、ドクターヘリに乗る

    まず、「渡辺家、函館旅行、最終日のみ晴れ」ですが、
    本当に本当にずーと小雨だったんです。だれ?雨男(女)
    こんな事初めてです。
    こちらの天気も良くはなかったですが、向こうは降りた瞬間、寒かったです。
    同じ日本なのに…。我が国は縦に長いんだなと改めて実感。

    北海道と言えばやっぱり「グルメ」でしょう。
    もー、目いっぱい食べつくしてまいりました。

    P_20170817_090410P_20170817_090436P_20170816_173141P_20170817_160736P_20170817_132441これは函館名物「ラッキーピエロ」のベンチでした。もちろん食べられません(笑)

    私は、どうも「食べ物」が好きらしい。写真は半分以上そうです。
    だって、こんなに色あざやかで食べておいしいのだもの

    天気は残念でしたが、考えていた「食べるもの」はこなしましたよ。
    ただ、帰りの飛行機がかなり揺れまして…。最終日の食べたものは残念結果に。
    おっとお食事中の方は失礼いたしました。

    P_20170817_160137おまけ。
    外国人向けのショップに置いてあった赤い甲冑。
    何か、微妙に胡散臭いような。
    時代考証してるのかしら?

    もう、今は外国からのゲスト抜きでは語れません。
    お客様のニーズに合ったものをこしらえるのは大事な事です。
    でもな~。何かこれずれてる気がする。うー、このもやもや誰か晴らして!

    leave a reply

    *
    *
    * (公開されません)