News

    愛しの「ハーバリウム」「好き」は突然!

    夏のイベントで出会った「ハーバリウム」
    (ハーバリウムとは→直訳すると「植物標本」という意味です)

    かんたんに言うと、ガラスの容器にプリザ&ドライフラワーを入れ、
    容器をオイルで満たしたもの、だそうです。
    (by ハーバリウム協会@東京本部 太田さん)

    出会った時は、きれいだね、フーンという感じだったのですが、

    なんか、家に帰ってジーっと見ていると、良いんです。

    また、太陽光を当ててみると、キラキラ、何か良いんです。

    オイルが花材に沁みていくと、良いんです。

    という事で、好きが高じてハーバリウム東京の認定講師になりました!

    P_20170915_183851丁度、材料整理のタイミングに伺ったので、

    たくさんの花材を拝見出来ました。

    P_20170915_183757そんな中で出来た珠玉の3点。

    P_20170915_185543ううん。我ながら素敵です。

    選んで選んで、配置も工夫して作ったので、ホント

    我が子よう(この頃反抗期で我が子があんまりかわいくない~)に愛しい。

    これで、つくり方も習ったので、人にお教えすることも出来ます。

    気になった方は、是非ご連絡下さいね。

    お待ちしています。

    leave a reply

    *
    *
    * (公開されません)