News

    「目標」あれば、うまくいく!

    みなさんは、「趣味」をお持ちですか?

    色々ある中で、私は「ウクレレ」を趣味の一つとしています。
    上手な人は、ユーチューブなどから音源を拾って、自ら演奏を楽しんだりするでしょうが、私は元々音楽的素養はないもので、1人だと進まない。
    という事で、「アロハレレ」というサークルに属しています。

    P_20171006_151609

    これ、私の愛器。旦那のおさがりで、今買うと10万円くらいするんですってΣ(・□・;)

    主宰の先生が顔の広い方で、2月に一度くらいのペースで、介護施設などで15曲ほど披露しています。

    最初は「そんな、人様の前で演奏なんて、絶対に無理無理無理」と思っていましたが、今ではうまくはないですが、何となくこなしています。

    今では「たまにイベントがあった方が良い」とまで思ってます。

    私は、根がなまけものなので、何もないと、ま、いいかと流してしまうのです(笑)

    人様の前で演奏っとなると、何とかかっこを付けなければと思うので、家で自主練習したりして。

    人間、目標があるからこそ、すすめるのだなと実感しています。

    介護施設の控室で、くつろぐメンバー。一番手前の大きな顔が私です。

    本当は演奏中を撮りたかったのですが、自分自身が出演してるので……。

    P_20171006_151958_BF

    今回の報酬はケーキ!美味しく頂きました。
    P_20171006_151653

    leave a reply

    *
    *
    * (公開されません)