News

    シーツの何枚必要ですか?

    わたなべのりこです。

    P_20170915_185543まずは、私の認定時のハーバリウムで、目の保養を。

    この頃、「シーツは何枚必要ですか?」とか「バスタオルは何枚必要ですか?」と、聞かれることが何度かありました。

    今日はそのへんのところを掘り下げてみたいと思います。

    まず、結論から言ってしまうと、「お宅によって違う」です。

    たまにシーツは、洗ってすぐ干せば問題ないので1枚しか持っていない、というお宅もあるようですが、

    私はそれには反対。だって途中で雨が降ってきて乾かないことがあるでしょう。そしたら、湿ったシーツを使う訳?といういことで、我が家は、2枚です。

    バスタオルもかさばって困りもの。

    旦那は厚めのホテルタイプが好きなので、それを。
    子供は裏ガーゼの乾きやすいものを。
    私は、お試しでフェイスタオルを使ってみてます。これ、いい感じ。

    バスタオル、家族全員が一枚使うと、洗濯物も大変。
    かさが大きいバスタオルは、工夫が必要です。
    ちなみにうちのバスタオルは、旦那用用ホテルタイプが3枚、
    裏ガーゼのものは6枚です。

    皆さんのお宅は如何でしょうか?
    是非少し変えられる出来るところをありませんか?

    たくさんあっても、全くかかまわないのです。

    ただ、それが本当に使われているのか、ただ「モッタイナイ」という理由でとってあるないかどうかが、ポイントかと思います。

     

     

     

     

    leave a reply

    *
    *
    * (公開されません)