News

    やっちまった。これは最大のピンチかも!

     

    こんにちは。わたなべのりこです。

    実は、先日財布を落としてしまいました。それも東京でも一番混んでいるスポットの一つ新宿西口で。

    分かったとたん、もうカーっと頭に血が上りました。
    今回の件で、私はピンチに弱いな、と思いました。

    ほんとに、ホントにしどろもどろになって、声でなくなったもの。
    ペンでモノを書く手もふるえました。

    大体、和菓子屋さん(ソフトクリームを食べた)と公衆トイレの間、60メートルくらいの間だと特定出来たのですが、その先が……

    名店街の警備のおじさんが、「交番に届けた方が良い」との事でそのように

    P_20171027_130611警官の方に色々「尋問」されまして、

    で、あったんですよ。

    私の財布が!

    どうやら、女子トイレで荷物をぶちまけて、拾ったときに拾いもれたみたい。

    女性の方が「特に連絡はしなくて良い」と立ち去られたとの事。

    ほんとありがたかったです。

    後で知ったのですが、落とした財布って実は7割が戻ってくるんだとか。
    日本、まだまだ捨てたもんじゃないですね。

    みなさんも、諦めないで警察に届けに届いてる可能性はありますよ。
    P_20171027_130643私は、日ごろからポイントカードなどは絞っておりますが、それでもこんなに。
    で、やはり大切なモノ、身分証明書は入っています。

    今後は、クレジットカードの番号は別のところに入れておく必要がありそうです。

    で、もちろん財布の中以外で。

    私は、携帯カバーにしまっておくことにしました。

    是非、みなさんもご参考になって下さい。

    leave a reply

    *
    *
    * (公開されません)