News

    「スタンダード」って徐々に変わっていくものです。

    先日、息子の中学校ので音楽会が開催されました。

    P_20171028_161110開催された、音楽ホールの外観です。

    荒天と私のカメラ技術でボケボケでごめんなさい。

    子供たちは、勉学の合間をぬって頑張ったの良く分かるすばらしい演奏でした。

    それはさておき、この頃「変わったな」と思うのが、「カメラ問題」

    この頃のこのような舞台って、限られた関係者以外、写真やビデオをとるのは禁止なんです。そういえば、小5女子のフラダンスの発表会も同じでした。

    私個人的には、カメラ、ビデオの操作に気をとられずに、しっかり自分の目で見た方が良い、と思います。

    が、やはり、遠方のジジババにも見せてあげたい、とか、振り返って楽しみたいという人にダメっていうのはどうかと思います。

    この頃は「個人情報」が理由のようです。
    確かに画像が拡散してては困るというもの分かります。
    でも、何か自由が無くなってちょっと窮屈だな、と思った今日この頃です。

    leave a reply

    *
    *
    * (公開されません)