News

    「子どもが、自分から片づけるようになる、魔法の言葉」

    こんにちは。わたなべのりこです。
    先日、楽しんだ、アフタヌーンティー。

    P_20171108_123612片づけの話題の中で皆さんが、一番関心を持たれたのが、

    「子どもが、自分から片づけるようになる、魔法の言葉」

    知りたいですよね~。子供に関しては、皆さん手を焼いていらっしゃいます。
    もちろん、我が家も例外ではありません。

    それは、「友達来るよ。それも異性の」
    これ、うちの中2男子で実証済み。

    何を言っても「うーん」とか「俺は困ってない」とか言ってのれんに腕押しだった奴が、「女の子が来る」となったら、ものの十分で片づけましたもの。

    はー、今まで、小言を言っていた膨大な時間は何だったんだ!と。

    でも、これは残念ながら一過性のものでして、

    一日で物の見事に、元通り。

    そう、彼にとってその状態で困ることは何もないからです。

    はー。きれいへの道は険しい。

    leave a reply

    *
    *
    * (公開されません)