News

    人気雑貨店「ソストレーネ・グレーネ」に関する私見

    この頃、フライングタイガーとか、海外発信の雑貨店が色々ありますよね。
    その一つ、気になっていた「ソストレーネ・グレーネ」に行ってみました。
    表参道と、千葉にしかないのでレア感がありますよね。
    P_20170126_123652フライングタイガーは、長い事入場規制をしていましたが、こちらはすんなり。

    P_20170126_123702

    ディスプレイは色をそろえて素敵な感じ。センスは良し。
    P_20170126_123806お値段も、かなりお手頃。良いんでない?
    気になったのは、

    P_20170126_123920P_20170126_124157

    「箱」です。センスのいい箱が、サイズ取り揃えて続々!
    私「箱」好きなんです。探すと実際にあんまりない。

    でも、買ったところで、使うところがない~。
    モノは、どこに使うか考えてから、が鉄則。
    いつも、お客様にはそういっています。

    本当は「それでも欲しい」と思ったら、責任をもって買ってもいいと思いますが、
    私にとって、箱はそこまででは…。
    なので、もし必要になったら、もう一度探しに行きます。

    という事で、実際の戦利品は、
    P_20170126_151946リボン。100円也。しぶちん?いやいや、必要なものを買うのが
    片づけ上手への道ですぞ。

    さて、私の「ソストレーネ・グレーネ」の印象は、
    「フライングタイガーの、ローラ・アシュレイ風」ですかね。

    正直、あまり「買い」のモノがなかったのは残念。
    というか、私自身がモノを吟味する力がついてきたのかもしれませんね。

     

     

     

    leave a reply

    *
    *
    * (公開されません)