News

    お茶をする上での私のポリシー

    先日、こんな素敵なカフェに1人で入りました。
    P_20170203_113731自転車で5分ちょっとの「パントリーカフェ」外観もおしゃれ。

    そんでもって一人で、
    P_20170203_113007こんなものも頂いてしまいました!焼きバームクーヘンアイスクリーム添え。
    バームクーヘンはこの店の名物なんです。
    一人でこういったものを頂く時間って、こう、生きてるって気がします。

    私は、子連れでこういった店に入ることはほとんどありません。
    それは、子供にはふさわしくないと思うから。
    自分がどうしてもいきたくて、でも子供を預ける先もなくてという場合なら、
    仕方ないかもしれませんが、
    基本的に大人と子供の場所って、分けた方がいいと思う。
    この頃、居酒屋などで子連れでワイワイやっているグループがおりますが、
    私は、どうかなあ、と思います。

    子連れのお母さんは、子供OKと打ち出しているところに行った方が気もラクだよね。
    大人の店は、子供が幼稚園に入るまで待ったらどうかな?と思います。

     

    leave a reply

    *
    *
    * (公開されません)