News

    モノには寿命があるのかしら?どんどん壊れるんですけど。

    数えてみれば我が家は築13年。

    きれい好きな旦那さまのおかげで、見た目も中も割ときれいに
    保たれている方だと思いますが、この頃

    色んなものが壊れる!
    去年は食洗器とオーブンと、ガスコンロがだめになり、
    アイロンがこわれ、今回は、洗濯機が回らなくなり(異音がしてまわらなくなった)
    寝室のエアコンが壊れ、買い替えました。

    そして、テレビの映りもあやしい…。テレビこれを機会にやめちゃおうかな?
    (パソコンで見れるしね)

    大事に使ってきたつもりでしたが、家電にはどうやら寿命があるらしいっす。
    モノは壊れるので、ある程度見越して修繕費として貯金しなくてはならないようです。

    P_20170214_172003でも、新しい家電ってテンション上がる。
    特に洗濯機は、蓋が木目調でスタイリッシュだし、
    洗濯中はロックが掛かって開かない(子供のイタズラ対策らしい)
    お風呂残り湯を使う専用のポンプが組み込まれているのがすごい!
    友達に言ったら「普通だよ」って言われましたが( ̄▽ ̄;)

    古いモノを大事にすることは大切ですが、
    新しいモノを使って便利さを楽しむのもアリだなと思いました。

     

    leave a reply

    *
    *
    * (公開されません)