News

    まだまだ、学びは続く

    私は、今、整理収納アドバイザーとして活動しております。
    ただ、資格って取ったらそれで終わり、というわけでなく、
    日々実践したり、新しい知識を取り入れたりしないとさび付いて
    しまうと思います。

    今回は「ルームスタイリスト」という講座に参加しました。
    私は、お客様とのお話の中で、モノの要不要を決定するのをお手伝いするのは
    得意で、すっきりした部屋を作るのは自信があるのですが、
    「センスのいい部屋」を作るのは、今のところ、正直厳しい。
    P_20170210_163919この講座は、「模様替え出来るようになる」ことを目的としているので
    私の弱いところを補うのはピッタリ。

    P_20170210_163834

    なかなか興味深い内容でした。
    心に残ったのは、色のコーディネート。
    どんな色を使ってもいいけれど、カラーは3種類に抑えた方がいいとのころ。
    確かに色がごちゃごちゃすると、散らかってみえますものね。
    あと「自分の好き」を見つめるという事。
    確かに「なんとなく」良いようにだと、決めるのが難しいです。
    北欧風なのか、カントリー調、和風、バリスタイルなのか、
    実際、自分で分かってないことが多いというのも実感。
    何でも「自分の好き」を意識することが必要だなと思いました。

    さあ、次は何を学んでみましょうか。

     

    leave a reply

    *
    *
    * (公開されません)