News

    プロに聞いた方が早いこともある!

    私はファッションには興味がありますが、はっきり言ってあまり自信がありません。
    特にメイクは、いじっているうちに眉の形が変になったりします。
    リップやアイシャドウ、試してみたところであっているか肝心の似合っているか
    いないかが、分らないのです。

    何度ドラックストアのセルフのコーナーをうろうろしたことか。

    残念ながらフルでそろえるほどの財力はないのですが、
    アドバイスをもらえるので、ピンポイントで百貨店で買っています。

    今回はリップ。
    P_20170223_182735そ、他ではあんまり縁のない、新宿伊勢丹で求めました。
    若い頃は百貨店の化粧コーナーは「売りつけられる」って気がしましたが、
    今は、小売りは厳しいので、無理強いすることはありません。
    堂々と、自分が欲しいモノだけ言えばいいんです。
    今回もフルメイク近くして頂きました。
    もちろん欲しいモノはありましたが、そこはぐっと我慢。
    だって、必要なのはリップだけですから。
    P_20170223_182822そしてこのリップ!色が結構赤いのです。
    自分でセルフコーナーに行ったのでは、絶対に選ばない色。
    つけてみて以外に大丈夫。
    それにこのブランド「CHICCA」は、つけてみると色が結構違うんです。
    ここは店員さんのカウンセリング力に任せます。

    お化粧で迷ったときは、ちょっと怖いかもしれないけど、プロの力を借りるのもあり。
    是非試してみて!経験者は語る。

     

     

    leave a reply

    *
    *
    * (公開されません)