News

    モノを処分するキッカケの一つはこれだ!

    こう見えて、私の趣味の一つに「縫い物」があります。
    けっして上手でもないんですけど、自分の好みの布でちまちまやるのは好き!

    先日、中2男子の「お弁当袋」を作りました。
    P_20170518_232842今回は「手ぬぐい」を使用。特に「パンダ柄」がお気に入り。

    お弁当って幼稚園の頃は毎日作っていたけれど、小学校に上がってからは年に数回。

    なので、今まではこのポケモンの袋を使用。
    P_20170518_232911じいじと「鉄道博物館」に行った時に食べた駅弁についていたもの。
    確かあれは、幼稚園の年長さんの時だったような。

    とっても気に入っていたし、使い勝手も良かったのですが……。
    本人、もう中2だよ?
    いくらなんでももうポケモンはないでしょう。

    モノって、壊れなければ処分出来ない典型事例です。

    ポケモンの弁当袋は、破れも破れもしてないのでまだ使えます。
    でも、新しいモノが入ってきたのでもう使う事はないでしょう。

    モノは色んな形で入ってきます。
    そして、自分で見切りをつけないと勝手に消えたりしません。
    そのままにすると……。

    そう、私にとっては、今が処分のタイミング!という事で成仏して頂きました。

    しかし、良く使い倒したな~。

     

    leave a reply

    *
    *
    * (公開されません)