News

私の優先順位。今日のところは……

今日は週末の学校公開のため、小学校は月曜休み。

もう小5女子は、1人でお留守番OK。
おばかだった中2男子(鍵を前回にして出かけた事数度)より安心感があります。

実は、行きたかった交流会もあったし、仕事を入れても良かったんだけど。

今回は「娘のために使う」事にしました。

私は「子どものために自分の事を犠牲にする。」という考えには???と思います。

子どもからしたら「別に頼んでないし、そっちが勝手にやったことだ」となりませんか?

「子どもをどんな時も最優先にする。」という事は、まあ、いうなれば自分の趣味でやっていることなのではないでしょうか。

私は、普段いつも「最優先にしている」わけではありませんが、今回は自分の為に娘に付き合うことにしました。

もう小5の娘。これからはお友達の方が優先になってくるでしょう。それに家族といえど、信頼関係って時間をかけて築くものだと思います。

なので、こういう時間の積み重ねが大事なのでは?と思います。

今日のメニューは、
・美味しいパン屋さんでお昼を買う
・稲城の図書館の視聴覚コーナーでビデオを見る
・稲城天然温泉季乃彩(ときのいろどり)に行く

全部近場ですが、なかなか出来ない事ばかり。
P_20170529_150327こちらが天然温泉。
中は撮影できませんでしたが。

P_20170529_150340P_20170529_150440何か、高級旅館みたいでした。中は10種類のお風呂。
くつろぎスペースもたっぷりありました。
しかも平日は、入館料大人800円。安い!

近場でたっぷり楽しめました。
娘ちゃんも「楽しかった」っていってくれたし。

良かった良かった。

 

leave a reply

*
*
* (公開されません)