News

    私の優先順位。今日のところは……

    今日は週末の学校公開のため、小学校は月曜休み。

    もう小5女子は、1人でお留守番OK。
    おばかだった中2男子(鍵を前回にして出かけた事数度)より安心感があります。

    実は、行きたかった交流会もあったし、仕事を入れても良かったんだけど。

    今回は「娘のために使う」事にしました。

    私は「子どものために自分の事を犠牲にする。」という考えには???と思います。

    子どもからしたら「別に頼んでないし、そっちが勝手にやったことだ」となりませんか?

    「子どもをどんな時も最優先にする。」という事は、まあ、いうなれば自分の趣味でやっていることなのではないでしょうか。

    私は、普段いつも「最優先にしている」わけではありませんが、今回は自分の為に娘に付き合うことにしました。

    もう小5の娘。これからはお友達の方が優先になってくるでしょう。それに家族といえど、信頼関係って時間をかけて築くものだと思います。

    なので、こういう時間の積み重ねが大事なのでは?と思います。

    今日のメニューは、
    ・美味しいパン屋さんでお昼を買う
    ・稲城の図書館の視聴覚コーナーでビデオを見る
    ・稲城天然温泉季乃彩(ときのいろどり)に行く

    全部近場ですが、なかなか出来ない事ばかり。
    P_20170529_150327こちらが天然温泉。
    中は撮影できませんでしたが。

    P_20170529_150340P_20170529_150440何か、高級旅館みたいでした。中は10種類のお風呂。
    くつろぎスペースもたっぷりありました。
    しかも平日は、入館料大人800円。安い!

    近場でたっぷり楽しめました。
    娘ちゃんも「楽しかった」っていってくれたし。

    良かった良かった。

     

    leave a reply

    *
    *
    * (公開されません)