News

    やられた!買い置きって節約にならないかも

    みなさん、「節約」の励んでますか?
    家計を預かる方でしたら、いつも頭の片隅にはあるのでは?

    もちろん私もそう。買い物のときはやっぱり値段を最初にチェックしますもの。
    雑誌の節約記事もあれば目を通します。

    で、色々試す訳ですが
    今回久しぶりに失敗した~という事がありましたのでご披露します。

    その証拠品はこちら。
    P_20170604_211303これです!一度揚げてあるので、電子レンジで温めればすぐ食べられる。
    野菜と一緒に炒めれば、立派なメインに。
    おにぎりの具としても1個から使えますね。

    と、思っていたのですが。
    何か、日に日に、減っていく。

    そう。内には中2と小5の頭の黒いネズミがおりまして、
    ちょこちょこちょこと、つまみぐいしているのです。
    もう、電子レンジの使い方も完璧。

    ぜんぜん節約にならないじゃん!

    我が家では買い置きって、ダメみたい。
    確かにお菓子もそうで、あればあるだけ食べてしまうんだった。
    (この場合、私も参戦。あるな~と思うと我慢できないのよね~)
    だから、お菓子も買い置きしてません。

    徒歩圏内に、コンビニもある訳だし。

    必要な時に、必要な分を購入するのが〇のようです。

    leave a reply

    *
    *
    * (公開されません)