News

    友人に誘われて、非日常体験  その➀

    先日、友人に誘い頂いて、「木場&門前仲町」に行ってまいりました。

    私が在住する多摩西部。東の下町の方ってなじみが薄い。
    用事を作っていかないとなかなか行くことがありません。
    旦那と小5女子は「寅さん」大好きだけど、葛飾柴又なんていった事ないモノね。

    まずは、木場公園沿いに散策したのですが、都心なのに緑があって癒される~。
    木場あたりは今はビルが多いのですが、もとは材木問屋が多かったので一階部分が天井が高いところが多いそうです。(材木を保管するため)

    そこにこじゃれたお店が、パラパラと。

    友人セレクトのチョコレートショップに。
    オシャレしたチョコレート、目にもおいしい。

    P_20170604_112448

    骨付き肉チョコ。うふふ。このショコラティエの感性いいなあ。
    かぶりつきたい。

    P_20170604_113120そして、このアスパラガスももちろんチョコレート。
    P_20170604_112418

    P_20170604_120342

    何と、オリエント急行の客車を見ながらの食事。

    オリエントエクスプレス アタゴール さん。

    こんな客車、日本でものったことないよ~。

    お味も本格的。しっかりとしたフレンチでした。
    P_20170604_130047オリエント急行のシェフだった人がひらいたそうです。

    客車は、本体のお値段よりも輸送費がかかったとか。そりゃそうだ。

    P_20170604_120449こんなプラットホームを見ながらですよ。鉄男、鉄子なら、喜びのあまり卒倒しそう。

    食事の後は、客車の内部に移動して…
    P_20170604_150915
    お茶を飲みます。キャー、私マダムだよ!P_20170604_150930大満足。

    皆さまも目で楽しんで頂いたでしょうか。

    で、この後もう一つ、イベントがあったのですが、続きは次回!

     

    leave a reply

    *
    *
    * (公開されません)