お片づけあるある

Category

News

子どものモノは勝手に片づけてはいけない。

子どものモノは勝手に片づけてはいけない。

先日、開催した講座の中で、参加者のお1人に驚かれたこと。 それは、 「子どものモノは勝手に片づけてはいけない」です。 みなさんはどう思いますか? これは家事全般に、言えることなのですが……。 「子どもがやりたがる時」ってありませんか? 料理...Read More
年末は「掃除をしましょう」

年末は「掃除をしましょう」

12月は「お片づけしなくちゃ」と焦る人を良く見かけます。 でも~「お片づけ」って残念ながら1日で終わるもんじゃないんです。 年末ってイベント多くあり普段より忙しい。 「お片づけ」はどうしても「全部出す」の工程を省くわけには行かないので、 や...Read More