わが家のお片づけ事情

Category

News

    ぐずぐずしないでやってみる!

    ぐずぐずしないでやってみる!

    とうとう暦は12月に突入。 時の経つのは年を追って加速している気がします。 そう、世の中は掃除や片づけが気になる季節です。 掃除用品のCMか増えたりして、気分が盛り上がるというか、今までやっていないところが気になるのではないでしょうか? 私...Read More
    「子どもが、自分から片づけるようになる、魔法の言葉」

    「子どもが、自分から片づけるようになる、魔法の言葉」

    こんにちは。わたなべのりこです。 先日、楽しんだ、アフタヌーンティー。 片づけの話題の中で皆さんが、一番関心を持たれたのが、 「子どもが、自分から片づけるようになる、魔法の言葉」 知りたいですよね~。子供に関しては、皆さん手を焼いていらっし...Read More
    悲しい出来事がありました。

    悲しい出来事がありました。

    こんにちは。わたなべのりこです。 先日悲しい事がありました。と言ってもそんなに恐ろしい事ではありません。 小5の娘に、頂いたバースディカード。しゃれてると思いません? これは捨てられないわ~。 おっと話がそれかけた、その小5の娘の事です。 ...Read More
    お宅では、ビニール袋どうしてます?

    お宅では、ビニール袋どうしてます?

    パソコンのトラブルで、投稿の間が随分空いてしまいました。 楽しみにして下さった方がいたらごめんなさい。 いつ慣れるか、いつ慣れるか、と長年使っておりますが、今だに……。 中2男子が、も、ちょっと大きくなって、サポートしてくれる方が早そうです...Read More
    変わっていくのは、良いかもしれない。

    変わっていくのは、良いかもしれない。

    この頃、野菜と同じか身体の成長が早くなった中2男子。 ただでさえ、期末テストや部活で忙しく、あんまりしゃべらなくなってきています。 そんな彼が自分から、「かーちゃん、靴がキツイ」と。 あれ?4月くらいに買わなかったけ?」 買ったは、買ったの...Read More
    モノを処分するキッカケの一つはこれだ!

    モノを処分するキッカケの一つはこれだ!

    こう見えて、私の趣味の一つに「縫い物」があります。 けっして上手でもないんですけど、自分の好みの布でちまちまやるのは好き! 先日、中2男子の「お弁当袋」を作りました。 今回は「手ぬぐい」を使用。特に「パンダ柄」がお気に入り。 お弁当って幼稚...Read More