わが家のお片づけ事情 ( 2 )

Category

News

    捨てるって難しい時もある

    捨てるって難しい時もある

    先日の母の日。子どもから色々もらった方も多いのでは? 私も子供からプレゼントを頂きました! それで、片づけ的にちょっと困ったのがこちら。 そう、モノにかかっていたリボンです。 今後、使い道はない。 けれど、あけた側からゴミ箱にポイって出来る...Read More
    入ってきたら、出す!

    入ってきたら、出す!

    みなさん。GWを楽しんでいますか? やっと過ごしやすい時期になりました。 特に今年は「三寒四温」で寒暖の差が大きかったように思います。 天気がいいので一気に冬物を洗ってしまいたいところですが、 まだまだ寒い日があるかも、と思うとなかなか思い...Read More
    GWには「お片づけ」でなく「お掃除」のススメ

    GWには「お片づけ」でなく「お掃除」のススメ

    もうすぐGWですね。 みなさまは、楽しい計画をたてられたでしょうか? わが家は、中2男子と小4女子の予定が微妙に重なったりして、 残念ながら、遠出は難しそうです。 ま、どのみちどこも混んでいるし、料金も高いので、良いんですがね。 そこで、一...Read More