日常

Category

News

    映画「ダンケルク」を見て思った事少々

    映画「ダンケルク」を見て思った事少々

    皆さんは、映画はお好きですか?私は若い頃は週に一本ペースで見てた時もあります。 (映画を見るとオシャレになるってどこかで聞いたもので(;^_^A) この頃は、映画公開からDVDが出るのも早くなったし、わざわざ行くのは遠のいていたのですが、こ...Read More
    自習より、早かった○○○○の作り方

    自習より、早かった○○○○の作り方

    暑かったり、寒かったり気温が安定しませんね。 気候変動?酸性雨?など考えれば考えるほど怖くなってしまいます。 もちろん全く忘れてしまうのは、良くないですが、 あまり気にしすぎるのもどうか?と思います。 それ頃「杞憂(きゆう)」です。長いよう...Read More
    今更ながら、私の夏休み ➀はるばるきたぜ函館。

    今更ながら、私の夏休み ➀はるばるきたぜ函館。

    あっという間に9月の1日。 私の住んでいる地域は、小中学校とも8月29日スタートですのであまり感慨がないのですが、一応防災意識を高めるということで、「引き取り訓練」行われたりします。 朝は涼しいくらいでした。 諸事情により、ブログの更新が滞...Read More
    「かき氷」と「ネット」の関係。私の場合。

    「かき氷」と「ネット」の関係。私の場合。

    「暑い日が続きます。」と言いたいところですが、 梅雨明け宣言がでたと思ったら、曇り天気が続いて過ごしやすいですね。 気象予報士の人は大変です。 当たった当然と言われ、外れたら恨まれる。 特に、かき氷やビールを扱うお店は、天候に左右されやすい...Read More
    夢の国ディズニーリゾートでのふた騒動。何とかなるもんです。

    夢の国ディズニーリゾートでのふた騒動。何とかなるもんです。

    皆さま、お久しぶりです。 先日、「ディズニーランド&シー」に小5女子と2人で行ってまいりました。 ん?息子さんと旦那さんは一緒じゃないのって。 そう、うちの男たちは、込んだところが大嫌い。 旦那に至っては、生まれてこの方ディズニーランド行っ...Read More
    お宅では、ビニール袋どうしてます?

    お宅では、ビニール袋どうしてます?

    パソコンのトラブルで、投稿の間が随分空いてしまいました。 楽しみにして下さった方がいたらごめんなさい。 いつ慣れるか、いつ慣れるか、と長年使っておりますが、今だに……。 中2男子が、も、ちょっと大きくなって、サポートしてくれる方が早そうです...Read More