日常 ( 2 )

Category

News

    世の中進んでる。ついていかなくちゃ?

    世の中進んでる。ついていかなくちゃ?

    先日、小5女子のセカンドスクール(林間学校)の用意に「GU」に行ってきました。 ユニクロに比べて、さらに価格設定が低め。 攻めてるトレンド商品も多いので、自分の買い物には足が向かなかったのですが、 オシャレなママ友がうまく着こなしており、 ...Read More
    食べ放題。あなたは好きですか?

    食べ放題。あなたは好きですか?

    前日、月曜の振り替え休日に中2男子と一緒に出掛けました。 少し前まで、そんなお休みは「どっか連れてって」と言われ 正直「めんどうだな~」と思ったもんですが、 この頃は、こちらから言っておかないと、友達との遊びを優先してしまうようで。 スマホ...Read More
    アメリア稲城deマルシェvol.12 無事終了

    アメリア稲城deマルシェvol.12 無事終了

    先日の6月9日(金)10日(土)になりますが、 アメリアが稲城deマルシェvol.12が無事終了しました。 最初はお手伝いから始まったこのイベント、参加者の方は殆どが顔見知り。 出店する事自体が、楽しいです。 子どもが小さいうちは、ママ友な...Read More
    友人に誘われて、非日常体験  その②

    友人に誘われて、非日常体験  その②

    先日、「木場&門前仲町」に行った続きです。 木場は、私の想像する「東京下町」という感じではなく、 きれいな公園と、元の材木問屋を建て替えたビルが並んでいて、 その間に、こじゃれたお店が点在してる、といった風。 地下鉄で一駅。歩いても行ける門...Read More
    やられた!買い置きって節約にならないかも

    やられた!買い置きって節約にならないかも

    みなさん、「節約」の励んでますか? 家計を預かる方でしたら、いつも頭の片隅にはあるのでは? もちろん私もそう。買い物のときはやっぱり値段を最初にチェックしますもの。 雑誌の節約記事もあれば目を通します。 で、色々試す訳ですが 今回久しぶりに...Read More
    この頃、野菜に振り回されっぱなし。

    この頃、野菜に振り回されっぱなし。

    私のいくつかある趣味のひとつに「畑」があります。 数えてみたら下の子お腹にいたころからなのも十年やってます。 そして今、恐怖の季節やってきました。 お世話しているてい野菜たちすくすく育つはうれしいのですが、 この時期収穫が重なってしまうので...Read More