日々の学び

Category

News

ルームスタイリスト1級の認定を頂きました。

ルームスタイリスト1級の認定を頂きました。

先日、ルームスタイリスト1級の認定を受けました! インテリアに関しては、あまり自信のないワタクシ。 そこのところを、何とかバージョンアップしたくて、この講座を受けました。 この頃思うのですが、私が「お片づけサポート」で、胸をはって言えるのは...Read More
まだまだ、学びは続く

まだまだ、学びは続く

私は、今、整理収納アドバイザーとして活動しております。 ただ、資格って取ったらそれで終わり、というわけでなく、 日々実践したり、新しい知識を取り入れたりしないとさび付いて しまうと思います。 今回は「ルームスタイリスト」という講座に参加しま...Read More
ちょっとした工夫で、毎日のたのしさUP!

ちょっとした工夫で、毎日のたのしさUP!

主婦の仕事は、いうなれば繰り返し。 マンネリでやだな~と思う方もいらっしゃるかもしれません。 でも、その中から小さな喜びを見つめることはたのしいことです。 私は「紅茶教室 サロン・ド・ラマージュ」に通っているのですが、 主宰のYUKI先生は...Read More
その道のプロには、やはり学ぶことがある。 無難な働くママの会のイメージの写真をアイキャッチに

その道のプロには、やはり学ぶことがある。 無難な働くママの会のイメージの写真をアイキャッチに

先日の「稲城はたらくママの会」で、メンバーのお1人の浜田有里恵さんが カラーコンサルのデモンストレーションをしてくださいました。 近頃は「パーソナルカラー」の考え方も浸透してきて、 「私はスプリング」「私はオータム」など話題にも出るようにな...Read More