私のおススメ

Category

News

    自宅サロンって、憧れます。癒しの空間っていいね。

    自宅サロンって、憧れます。癒しの空間っていいね。

    マルシェでは、部分マッサージやバスソルトのワークショップを出しておられます。 今、モニター価格でのサービスを提供、という事で早速自宅サロンへ伺いました。 私は「お片づけ」を仕事にしていますので、どうしても「スッキリ」が好きです。 お客様も「...Read More
    あなたならどうする?〇〇〇の替え時

    あなたならどうする?〇〇〇の替え時

    ハウスキーピングって、本当に小さなことの積み重ね。 で、細かいところは、学校で習う訳でなく、それこそ一子相伝。 自分の親がやってるのを見てやっていることが多いのではないでしょうか。 それか、雑誌の特集記事を真似する、でしょうかね? 結婚した...Read More
    今更ながら、私の夏休み ②ハーバリウムの魅力

    今更ながら、私の夏休み ②ハーバリウムの魅力

    私の夏休み、2つ目の話題は、 「ハーバリウムを体験したこと」 です。ハーバリウムとは→直訳すると「植物標本」という意味です。 かんたんに言うと、ガラスの容器にプリザ&ドライフラワーを入れ、 容器をオイルで満たしたもの、だそうです。 (by ...Read More
    買う?あきらめる?我が家のモノの増やし方。

    買う?あきらめる?我が家のモノの増やし方。

    先日、キッチン関連で、大物を増やしてしまいました。 私は、この仕事を始めてから、モノを買うことに関しては、かなり慎重になりました。 根が「モッタイナイ」精神で出来ているため、一度買ったら使えない、もう元を取った、と思えるまで、捨てられないの...Read More
    捨てられない人形やぬいぐるみ。こんな処分の仕方もあります。

    捨てられない人形やぬいぐるみ。こんな処分の仕方もあります。

    先日、上野を歩いていたら、こんなモノを発見。 「人形供養」 人形やぬいぐるみ、って処分しにくいものの筆頭です。 私がもし「どうやって、処分するんですか?」と聞かれたら、 「ゴミ袋に入れて、塩、酒を振りかけます。顔が気になるようなら、白い紙で...Read More
    近いところの方が「行ったことない」

    近いところの方が「行ったことない」

    先日、ふらりと「明治神宮」に行ってまいりました。 梅雨らしく、木々がしっとりと濡れいい雰囲気でした。 まず、驚いたのは「外国人観光客」の多さ。 特に中国人がとても多い。一見日本人に見えても私は、じーと見ていると、どこの国の人か何となくわかる...Read More