November 2017

Month

News

    こだわるところは、人それぞれ

    こだわるところは、人それぞれ

    こんにちは。わたなべのりこです。 11月もあと、残すところ1日! 書店には、カレンダーや手帳が並んでいます。 ああ、年末だな~、と気分が一気に盛り上がります。 手帳は、実は1月、4月、10月と替え時が、複数あります。 私は、この中で10月に...Read More
    美味しく食べて、食料自給率がアップすれば、一石二鳥では?

    美味しく食べて、食料自給率がアップすれば、一石二鳥では?

    こんにちは、わたなべのりこです。 先日、お友達でもある、「おやつ工房 さら」 さんの「米粉のクッキー」の講座に参加しました。 以前のマフィンの作り方は攻略したので、次は、クッキーに挑戦だ! この頃はアレルギーを持っているお子さんが増えており...Read More
    「子どもが、自分から片づけるようになる、魔法の言葉」

    「子どもが、自分から片づけるようになる、魔法の言葉」

    こんにちは。わたなべのりこです。 先日、楽しんだ、アフタヌーンティー。 片づけの話題の中で皆さんが、一番関心を持たれたのが、 「子どもが、自分から片づけるようになる、魔法の言葉」 知りたいですよね~。子供に関しては、皆さん手を焼いていらっし...Read More
    女たちは「片づけの話題」が大好き!

    女たちは「片づけの話題」が大好き!

    みなさん、こんにちは。わたなべのりこです。 ほんの少し前まで、暑かったような記憶がありますが、考えると今年もあと50日くらい。 時の立つのが、年々早くなっているのは、気のせい? という事で、私が通っている、紅茶&カルトナージュ教室 サロン・...Read More